オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

沖縄 新婚旅行 現地で撮ったお気に入り写真10選

スポンサーリンク

どうもです~!

先日、新婚旅行で沖縄本島小浜島へ行きました!

僕は沖縄に行ったことがないので超絶楽しみでした。

見事に毎日が快晴でとても暑かったです!

5泊6日でしたが現地で写真も撮りました、合計821枚でした(多い笑)

せっかくなので自分が厳選してお気に入りの10枚を時系列順に、このブログに残しておこうという自己満プレイをしようと思います!(笑)

では早速1枚目!

沖縄本島に着いて1日目。

今回の旅行は1日目と最終日だけ本島に居て、2日目からは小浜島に移動するというプランでした。

なのでこちらの写真は那覇空港に着いてホテルに荷物を預け、そのままウミカジテラスという場所に行きました!

ウミカジテラスというのは2015年に出来た観光・ショッピング施設になります。

その施設に1匹の黒猫が居たので写真を撮りました!

ウミカジテラスを詳しく知りたい方は公式サイト貼っておきます。

www.umikajiterrace.com

では2枚目!

同じウミカジテラスのハンモックカフェの写真です!

嫁がとても気になっていたので入りました!

ハンモックでゆらゆら揺れながら飲むビールはサイコーでした!

ちなみに、酔ってたのでうろ覚えですがハンモックは300キロくらいなら耐えられると店員さんが言ってて「ほえーすげー!」バイン!バイン!ってなってた記憶があります。

3枚目!

2日目から小浜島に移動して3日間「はいむるぶし」というリゾートホテルに泊まりました!

スタッフさんがはいむるぶし=南十字星という意味だと言ってました。

こちらのホテルかなりヤバかったです!食べ物も景色も今までの人生で余裕の1位!

トンデモ素敵空間でした!

はいむるぶしの公式サイト貼っておきます。

www.haimurubushi.co.jp

写真はそのホテルに宿泊してから2日目の朝、テラスでヨガを申し込んだのでその時に撮影したものです。

では4枚目!

こちらの写真、トトロみたいな世界観でかなり気に入ってます(笑)

同じくはいむるぶしの中にある場所でここを抜けると浜へ出ます!

折り返しの5枚目!

小浜島を自転車で探索した時にヤギに出会いました!

ちゅらさんが舞台になった小浜島のシュガーロード付近で遭遇。

近づいても警戒することなく、口をモゴモゴするだけでかなりかわいかったです。

動画にも撮りました(笑)

【沖縄】たそがれるかわいいヤギ 小浜島 シルクロード はいむるぶし

6枚目!

小浜島の探索が終わり、はいむるぶしのビーチへ行くことに!

向かった先に素敵なブランコがあったので思わずパシャリ!

綺麗な海を見ながらブランコを漕ぎました!

7枚目!

ビーチから戻り、夕食を食べに行こうと外へ!

夕日が沈んでいき、夜になっていく瞬間がとても幻想的で綺麗だったので撮りました!

空を見上げると星がたくさんあって綺麗だったのを覚えています。

そろそろ終わりの8枚目!

はいむるぶしにはプールもあります。

ご飯を食べ終わった後にその辺りも散策しました。

要所にランプが散らばっており、その光の模様がなんとも素敵だったので撮りました!

9枚目!

悲しくも小浜島から離れ、沖縄本島に戻りました。

お土産屋がとても多い国際通りの近くに「壺屋やちむん通り」という場所があったのでこちらを散策。

壺や、焼き物が多く飽きませんでした。ついでに猫もたくさん居ました。

道中に面白いマンホールがたくさんあったのでその写真を撮りました!

最後の10枚目!

新婚旅行最終日!

帰る前にお土産を買う為に国際通りへ。

ついでに居酒屋へ入りました、沖縄料理はとても美味しいですね。

じーまみー豆腐と海ブドウ、島らっきょうとかはつまみにサイコーでした。

居酒屋の壁に貼ってあった音表が面白かったです。

猫のことを沖縄では「まやー」って言うんですね!

長くなりましたがこれで終わりです。

形式上かなり省きましたが、とりあえず沖縄サイコー!はいむるぶしサイコー!

また絶対行きたい!って感じでした(笑)

沖縄旅行にちょっとでも参考になったら嬉しいです!

ちなみに嫁は飛行機の耳キーンが苦手なため、それを抑える耳栓を買いました。

嫁曰くめっちゃ効果があったみたいです(笑)

サイレンシア フライト エアー

では最後の最後におまけの1枚!

家に戻ってきて不機嫌な「まやー」をパシャリ!

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!