オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

一人暮らしや主婦にもおすすめ「ホウレン草と鶏肉のピリ辛味噌バター炊き込みご飯」の作り方♪

スポンサーリンク

どうもです~!

 

今回は「ホウレン草と鶏肉のピリ辛味噌バター炊き込みご飯」を作りました!

 -------------------------------------------------------

「ホウレン草と鶏肉のピリ辛味噌バター炊き込みご飯」レシピ
(米3合)
具材
ホウレン草・・・・2束
鶏肉・・・100g
ニンジン・・・1/3本
長ネギ・・・適量

 

合わせ調味料           
味噌・・・大さじ2杯   
バター・・・大さじ1杯
白だし・・・大さじ2杯
豆板醤・・・大さじ1杯

 

調味料

醤油・・・15ml(大さじ1杯)
みりん、料理酒・・・15ml(大さじ1杯)
塩、ゴマ油・・・・適量

-------------------------------------------------------

炊いている間、味噌とバターの香りがすごく良かったです!

食べた時のほど良い辛さがたまりません!

辛いのがあまり得意ではない方は小さじ1杯くらいでもいいかもしれません。

 

※最近は野菜をあらかじめ切っておいてジップロックに入れ冷凍庫に保存しています。

そうすると料理をする時にだいぶ楽になるのでオススメです! 

 

例のごとく、動画もUPしているので参考にしてみてください~♪


一人暮らしや 主婦にもおすすめ 「ホウレン草と鶏肉のピリ辛味噌バター炊き込みご飯」

 

使った具材の一部はこちら

雪印北海道バター200g

雪印北海道バター200g

 

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑