オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

一人暮らしや主婦にもおすすめ すぐ出来る「ウインナーと油揚げのケチャップ風味炊き込みご飯」の作り方♪

スポンサーリンク

どうもです~!

 

今回は「ウインナーと油揚げのケチャップ風味炊き込みご飯」を作りました!

 -------------------------------------------------------

「ウインナーと油揚げのケチャップ風味炊き込みご飯」レシピ(米3合)
具材
ウインナー・・・・4本
油揚げ・・・1枚
シイタケ・・・1本
ニンニク・・・・・1片

調味料
コンソメ・・・大さじ1杯半
醤油・・・・7.5ml(小さじさじ1杯)
ケチャップ・・・・大さじ1杯
オリーブオイル・・・15ml(大さじ1杯)
塩、こしょう・・・・・・適量

-------------------------------------------------------

コンソメケチャップの相性が抜群でした!

ウインナーと油揚げの食感もよく、ニンニクの香りも食欲をそそります!

オリーブオイルを大さじ1杯入れることによって全体がパラパラになります!

 

 

例のごとく、動画もUPしているので参考にしてみてください~♪

youtu.be

 

使った具材の一部はこちら 

味の素 コンソメ 顆粒 85g

味の素 コンソメ 顆粒 85g

 
カゴメ トマトケチャップ 180g
 

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑