オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

簡単!!すぐ出来る「ツナとセロリの炊き込みご飯」の作り方♪

スポンサーリンク

どうもです~!

 

今回は「ツナとセロリの炊き込みご飯」を作りました!

-------------------------------------------------------

「ツナとセロリの炊き込みご飯」レシピ
(米3合)
具材
ツナ缶・・・・1缶
セロリ・・・・・2本
小エビ・・・・・約10g
ニンニク・・・・2つ

調味料
白だし・・・・75ml(大さじ3杯)
めんつゆ・・・75ml(大さじ3杯)
調理酒・・・75ml(大さじ3杯)
塩・・・・・・適量
こしょう・・・適量
ゴマ油・・・適量

-------------------------------------------------------

例のごとく、動画もUPしているので参考にしてみてください~♪


簡単!!すぐ出来る「ツナとセロリの炊き込みご飯」の作り方♪

使った具材の一部はこちらです。

いなば ライトツナスーパーノンオイル 3缶P

いなば ライトツナスーパーノンオイル 3缶P

 
ミツカン プロが使う味 白だし 500ml

ミツカン プロが使う味 白だし 500ml

 
ヤマキ めんつゆ 600ml

ヤマキ めんつゆ 600ml

 
ダイホク 小えび(着色) 500g

ダイホク 小えび(着色) 500g

 
かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g

 

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑