オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

簡単!!「トマトとツナの炊き込みご飯」を作ってみた♪

スポンサーリンク

どうもです~!

 

今回は「トマトとツナの炊き込みご飯」を作りました!

-------------------------------------------------------

「トマトとツナの炊き込みご飯」レシピ(米3合)
具材
トマト・・・・1個
ツナ・・・・・1缶
コーン・・・約50g

調味料
醤油・・・・15ml(大さじ1杯)
めんつゆ・・30ml(大さじ2杯)
塩・・・・・・適量
こしょう・・・適量
ショウガ・・適量

-------------------------------------------------------

例のごとく、動画もUPしているので参考にしてみてください~♪


簡単!!洋風!!「トマトとツナの炊き込みご飯」の作り方♪

 

トマトは酸味があるので醤油やめんつゆなどで味を調整しました! 

使った具材の一部はこちらです。 

シーチキンとツナってどこが違うんだろう?とふと思って調べたら「シーチキン」は、

はごろもフーズ株式会社が製造販売している缶詰の商品名の一つで意味はどちらもツナみたいですね、知りませんでした(笑) 

味の素KKコンソメ 固形 21個入

味の素KKコンソメ 固形 21個入

 
ヤマエ食品 高千穂峡つゆ あごだし 500ml×15本

ヤマエ食品 高千穂峡つゆ あごだし 500ml×15本

 

 今回はこちらのつゆを使いました。

 

以上です! 

 

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑