オグさんのほのぼの雑記ブログ

ついに三十路に突入してしまいました!マンガやゲーム、音楽など好きなものを僕の当時の思い出と一緒に紹介したり、日常をつぶやいたりしようかと思います!

我が家のねこが体調わるいので新しいえさを買ってみた!

スポンサーリンク

どうもです~!

 

我が家ではねこを飼っています。

イコン画像にもしている目つきの悪いメスねこがそれです。

飼い始めて8年くらい経つのでもうおばちゃんねこですね。

 

名前は「ほわんほわん」

中国人の母が名付けました、中国語で「花」という意味だそうです。

センスいい~(笑)

 

飼ったきっかけは僕が当時働いていたバイト先の人に

「ねーねー、ねこ飼わない?」

 

と言われたのがきっかけです。子猫がたくさん生まれたみたいで困ってたようです。

ハムスターがお亡くなりになったばかりだったので二つ返事で飼うことにしました。

 

 

ただ、このねこ最近ストレスなのかなんなのかわかりませんが体調が悪いです。

f:id:amazonogura:20180419002802j:plain

体調が悪いとなると粗相もいっぱいしてしまうので僕と嫁のストレスもうなぎ上りです(笑)

 

布団にしたり、マットにしたり、玄関、洗面台も…。

しかも毛が長いのでおしりの毛にめっちゃウン〇付いて床にこすり付けたりするので

コンニャロー!となります。

 

基本的にえさは市販のカリカリと缶詰だったらカルカンかモンプチです。

おなかの体調を整える薬も混ぜてますがあまり効果がありませぬ。

カルカン パウチ 成猫用 1歳から まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

カルカン パウチ 成猫用 1歳から まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

 

ちなみに仕事が忙しくてすぐにえさを与えられない時はこんな感じです。

f:id:amazonogura:20180419003722j:plain

えさを欲しそうにこちらを見ている…(笑)

 

なんとなくシャイニングを連想させますね(笑)

画像1

写真提供:アマナイメージズ

シャイニング (字幕版)
 

 あ、この映画大好きなんです。ジャック・ニコルソンの演技がたまらんです。

 

 

話が逸れましたが、嫁と相談して「こりゃいかん!」となったので

新しいえさを買うことにしました、カリカリですが。

ミオの毛玉対応カリカリです!!

ネットで注文しました。

 

これでなんとか体調が良くなれば…と与えて一日目で効果を発揮しました!

 

トイレ以外であまりしなくなった!

一日平均3回はやらかすのに、このえさを与えた日から1回くらいになりました!

嫁も大喜びです!旦那の僕も小踊りです!

この勢いで治ればいいのですが一旦様子見です!

 

同じような悩みがある方は参考にしてみてください!

というか情報交換なども出来ればなーと思ってます。

トイレ以外でされるのは結構きついので…(笑)

 

ではまた!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

現在読者の方を募集しています。

気に入って頂けた方は下のボタンを押して頂けるとすごくうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑